実績
私たちが創業以来ご支援させていただいた実績の数々です。クライアント数は年100社を超え、多業種にわたります。テーマも様々です。ありがたいことにリピートのご依頼も多く、それが私たちの成果の確信につながっています。
業種で絞り込み
テーマで絞り込み
従業員数で絞り込み
検索結果:0
検索条件を変えて再検索してください。
-
製造業新規事業ビジネスプラン構築テーマ
従業員1000~5000人未満
期間4カ月
手法ワークアウト
実施国日本
手上げで、自らビジネスを起こしたいメンバに対して、ビジネスプランニングのサポート。市場調査&分析、ビジネスコンセプト、ビジョン、戦略立案、アクションプラン、収支までの一連を創り上げ、最終的にはボードメンバにプレゼン。提案が通ったものはプロジェクトとして社内でスタート。 -
IT/通信新規事業ビジネスプラン構築テーマ
従業員1000人未満
期間4カ月
手法ワークアウト
実施国日本
毎年、各事業部から5名参加。事業部ごとの新規ビジネスプランを策定。 設定したテーマに沿って、社内外のつながりを構築して、実際の新規ビジネスを立案。最後は社長への提案を実施し、社内ベンチャー起業のサポートを実施。 -
サービス業新規事業ビジネスプラン構築テーマ
従業員1000人未満
期間5カ月
手法ワークアウト
実施国日本
10名の次期編集長に向けて、新規ビジネスの企画立案をサポート。最終的にはマネージャに向けて決済を仰ぐ。決済を取ったビジネスを業務としてスタートさせる。 -
製造業新規事業ビジネスプラン構築テーマ
従業員1000人未満
期間10カ月
手法ワークアウト
実施国日本
毎年、15~20名程、若手人財を指名して、インプット期間(5か月)にビジネススキル習得。アウトプット期間(5か月)でビジネスプランニングを実施。実際のビジネス立案を行い。最終的にはボードメンバへの投資を仰ぐ。実践的に経営層を創り上げるプロジェクト。 -
IT/通信次期事業部長候補者のための事業戦略策定テーマ
従業員5000人~10000人
期間3カ月
手法ワークアウト
実施国日本
次期事業部長候補者(現部長職)に対する選抜型のワークアウト・プログラム。視座を1つ高いところに上げた事業部長の立場から、事業戦略を分析・立案する研修。その後の登用の緩やかな判断指標としての位置づけでもあるプログラム。最終成果は社長、役員向けにプレゼン。 -
製造業戦略策定支援テーマ
従業員
期間2か月
手法ワークアウト
実施国日本
事業部門長が推薦する部門内キーマンの戦略思考力を育成、自分の担当プロダクト、担当エリアなどにおける戦略を策定。 -
製造業新規事業ビジネスプラン構築テーマ事業/戦略創造
従業員10,000人以上
期間1日
手法ノウハウドゥハウ
実施国日本
次世代経営者向けの新規ビジネスプラン策定プロジェクト内部でのビジネススキルインプット。戦略立案手法と思考、およびマーケティングスキルのインプットを実施。 -
製造業インターブランディング構築&浸透プロジェクトテーマ組織活性/生産力向上
従業員1000人未満
期間5か月
手法コンサルティング
実施国日本
ブランド一新プロジェクトの一環として、 社外向けブランドと社内ブランディングの統一化と 浸透プロジェクトをサポート。 ウェイを基軸としたブランドアセットマネジメント のコンサルティングを実施。 -
製造業新規事業ビジネスプラン構築テーマ事業/戦略創造
従業員1000人未満
期間4か月
手法ワークアウト
実施国日本
手上げで、自らビジネスを起こしたいメンバに対して、 ビジネスプランニングのサポート。 市場調査&分析、ビジネスコンセプト、ビジョン、戦略立案、アクションプラン、収支までの一連を創り上げ、 最終的にはボードメンバにプレゼン。 提案が通ったものはプロジェクトとして社内でスタート。 -
IT/通信新規事業ビジネスプラン構築テーマ事業/戦略創造
従業員
期間4か月
手法ワークアウト
実施国日本
毎年、各事業部から5名参加。 事業部ごとの新規ビジネスプランを策定。 設定したテーマに沿って、社内外のつながりを 構築して、実際の新規ビジネスを立案。 最後は社長への提案を実施し、社内ベンチャー起業 のサポートを実施。 -
サービス業新規事業ビジネスプラン構築テーマ事業/戦略創造
従業員1000人未満
期間5か月
手法ワークアウト
実施国日本
10名の次期編集長に向けて、新規ビジネスの 企画立案をサポート。 最終的にはマネージャに向けて決済を仰ぐ。 決済を取ったビジネスを業務としてスタートさせる。 -
製造業新規事業ビジネスプラン構築テーマ
従業員
期間10か月
手法ワークアウト
実施国日本
毎年、15~20名程、若手人財を指名して、 インプット期間(5か月)にビジネススキル習得。 アウトプット期間(5か月)でビジネスプランニングを実施。実際のビジネス立案を行い。最終的にはボードメンバへの投資を仰ぐ。 実践的に経営層を創り上げるプロジェクト。