実績

私たちが創業以来ご支援させていただいた実績の数々です。クライアント数は年100社を超え、多業種にわたります。テーマも様々です。ありがたいことにリピートのご依頼も多く、それが私たちの成果の確信につながっています。

絞り込み

業種

  • 業種を解除
  • 自治体
  • 商社
  • 教育
  • IT/通信
  • 金融
  • 製造業
  • レジャー施設運営
  • 人材紹介会社
  • 運輸
  • 流通業
  • 放送/メディア
  • 公益法人
  • サービス業
  • 建設・不動産業・環境

目的

  • 目的を解除
  • 課題を自ら設定し解決する
  • 次世代リーダーを育成する
  • ビジネススキルに磨きをかける
  • 組織を活性化させる
  • グローバル人材を育成する
  • 新規事業/戦略を生み出す
  • 教育の内製化を進める
  • 公開セミナー

手法

  • 手法を解除
  • ワークアウト
  • ノウハウ・ドゥハウ(研修)
  • HRDソリューション
  • 経営・人事コンサルティング

検索結果:0
検索条件を変えて再検索してください。

業界
製造業
目的
タイトル
財務会計研修
手法
従業員数
対象者
実施期間
または日数
1カ月
事業内容
部長職、年俸職(=課長級)、初級管理職を対象に会社数字を理解するための研修。特に製品別、採算性を理解するためのスキルを向上させることを目的とした研修。
業界
製造業
目的
タイトル
意識改革プロジェクト、業務プロセスを踏まえたリスク&危機管理態勢構築プロジェクト
手法
従業員数
対象者
実施期間
または日数
10カ月
事業内容
食品業界に頻発していた不祥事に対する対応策の一環として、フロント業務(=営業)、バックオフィス部門の意識改革とリスクマネジメント体制の構築支援。
業界
製造業
目的
タイトル
管理会計制度構築支援
手法
従業員数
対象者
実施期間
または日数
10カ月
事業内容
現行の業務プロセスとCSR活動の融合。プロジェクト、実施対効果の「見える化」のためのインフラ整備支援。
業界
放送/メディア
目的
タイトル
事業戦略立案ワークアウト
手法
従業員数
対象者
実施期間
または日数
1カ月
事業内容
ストラテジープランニング職を対象に戦略シナリオ策定とクライアント企業向けの実際のプラニングの策定支援。
業界
製造業
目的
タイトル
新規ビジネスプラン策定ワークアウト
手法
従業員数
対象者
実施期間
または日数
6カ月
事業内容
幹部候補生を対象に新規ビジネスプラン策定を支援。事業計画書の策定に至るアウトプット作成を支援。
業界
金融
目的
タイトル
質問力研修
手法
従業員数
対象者
実施期間
または日数
1日
事業内容
既存顧客、新規顧客含め、関係性強化とパートナーとしての存在感を出すためのテクニックとして、仮説構築⇒話法での実践をゴールにしたプログラムを実施。
業界
製造業
目的
タイトル
アートフルシンキングプログラム
手法
従業員数
対象者
実施期間
または日数
1日
事業内容
数字の話が中心になる経営層メンバーの相互理解を図るために、絵を使って「感じたこと」を言葉にするプログラムを実施。
業界
製造業
目的
タイトル
アートフルシンキングプログラム
手法
従業員数
対象者
実施期間
または日数
3日間
事業内容
理念を「わかりなおす」「とらえなおす」時間を通じ、自分の人生と会社を重ねあわせるために、ビジョンコラージュを作成。働く意味を定期的に言語化することで、時間にながされがちな日々をゆっくりと受け止め、納得した状態で仕事を進める状態を作る。五感と言葉を両方使って統合知を高める。
業界
製造業
目的
タイトル
アートフルストーリーテリングプログラム開発
手法
従業員数
対象者
実施期間
または日数
2日間
事業内容
課長クラス対象。企業理念をリーダーとしてナラティブに語る人材になるために、五感をフル活用したアートフルシンキングプログラムとナラティブなスピーチを実践するための、ストーリーテリングプログラムの融合版を共作。TTTとして、ファシリテーション手法も伝授。
業界
製造業
目的
タイトル
コミュニケーション改革ファシリテーター育成
手法
従業員数
対象者
実施期間
または日数
3カ月
事業内容
部長クラスに、風土改革につながるワークショップコンテンツと、ファシリテーションの実践スキルを伝授。組織の中に「あるべき」コミュニケーションを伝播再生させていき、更なる企業文化風土の向上につなげるプロジェクト。
業界
製造業
目的
タイトル
マーケティング基礎および応用
手法
従業員数
対象者
実施期間
または日数
2日間
事業内容
社内で「顧客起点」が重要視されるようになり、階層別に導入。主任クラスには基礎、ミドルクラスには応用としてマーケティング戦略立案を実施。
業界
製造業
目的
タイトル
ロジカルシンキング研修
手法
従業員数
対象者
実施期間
または日数
2カ月
事業内容
階層別研修。昇格者対象の基礎スキルの醸成を狙いとして1回につき2日間。

ご相談はこちら