新・営業戦略策定ワークアウト
プログラムの特長
求められる背景
- デジタルトランスフォーメーションやオンラインシフトが急速に進む中、従来の営業のあり方も変革を遂げていく必要が生じています。
- 営業担当者のガンバリ頼みの営業戦略から脱却し、ロジカルに顧客との関係性が深まり、売上向上につながる戦略を策定します。
具体的に何をアウトプットするか
営業戦略に必要な要素は大きく5つあります。
- ターゲット市場&顧客
- 注力すべきプロダクト&サービス
- セリングプロセス
- セリングシステム
- ヒューマンスキル
本ワークアウトでは上記の5つの視点における具体的な仮説を構築し、実行力を高め、成果を創出します。
ワークアウトの進め方(プログラム)
標準期間:4回/3カ月 ※1回あたり半日(事前課題あり)
取組内容 | アウトプット | 次回までの課題 | |
---|---|---|---|
1回目 | 新時代の営業戦略とは? | 営業戦略上の問題と課題の整理 | 環境分析の検証と課題設定、仮説シナリオの構築 |
2回目 | ターゲット&プロダクト&セリングプロセスの構築 | 新・営業戦略シナリオの仮説構築 | 営業戦略シナリオの検証と精緻化 課題の洗い出し |
3回目 | セリングシステムの構築と営業力の強化 | 営業戦略を具現化するシステムと営業力強化の方法仮説 | システム面の課題整理 アクションプラン |
4回目 | 新・営業戦略の構築とアクションプラン | 展開シナリオとフィジビリ・スケジュール | フィジビリの実行と検証 今後の課題、アクションプラン設定 |
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