受付終了【公開無料セミナー】5月27日11時~
オンライン時代に求められる職場コミュニケーション ~心理的安全性をつくる、つながりをつくる~

2022/4/25

 

==========================
【無料】オンラインセミナーのご案内 
==========================

新型コロナウイルス感染症は、私たちの働き方に大きな影響をもたらしました。現在、多くの会社が、リモートまたはハイブリッドワークを取り入れています。
こうしたオンライン時代に、求められるコミュニケーションを一緒に考えませんか?

 

社員研修や人材育成をどのように実現したらいいのだろう、とお悩みの人事担当者のみなさまに向けて、エッセンスをお伝えする無料セミナー。今回のテーマは「コミュニケーション」です。

オンライン時代に求められる職場コミュニケーション
~心理的安全性をつくる、つながりをつくる~

 

■ 開催日: 2022年5月27日(金)11:00~12:00 ※受付を終了いたしました

■ 講 師: 株式会社エイチアールインスティテュート コンサルタント 岡村美香
■ 費 用: 無料
■ 配信システム: ZOOMを予定

 

■ 内容:

新型コロナウイルスの感染拡大により、多くの会社が在宅勤務を導入するようになりました。このことにより、職場のコミュニケーションも対面からオンラインへとシフトしつつあります。

オンラインでは、時間や場所を問わずに効率的にコミュニケーションが取れる一方で、相談がしづらかったり、気づきが閉じがちだったりする問題点も浮かび上がってきました。時間のねん出ができるようになった一方で、仕事を進めるうえでの関係性の構築や、お互い思考や感情の共有が課題となっている職場も多いのではないでしょうか。オンラインでは無駄が省ける一方、無駄のなさが時として仕事上のコミュニケーションを妨げます。

本セミナーでは、オンラインのメリットを享受しつつ、仕事を進めるうえでのコミュニケーションでの量や質を改善する方法をご提案します。ご提案の鍵となるのが、心理的安全性です。互いに離れていて状況が分からないからこそ、コミュニケーションの量や質を改善して、心理的安全性を作ることが重要になります。職場のコミュニケーションでお悩みのある方、問題意識を持っている方のご参加をお待ちしています。

 

■タイムテーブル:

1.オンライン時代の職場コミュニケーションの実態
2.求められる職場コミュニケーションの工夫
3.弊社ソリューションのご紹介

 

 

 

 

 

 

ニュース

  • 2025/4/9
    プレスリリース

    「この1冊ですべてわかる~人材マネジメントの基本」 増刷決定!

  • 2025/4/2
    ウェイ活動

    ビジョンハウス研修レポート 「 トレンドコリア2025と未来を読む力 」

  • 2025/3/28
    ソーシャル活動

    シェアリンク活動
    ドナルド・マクドナルド・ハウス ボランティア活動レポート

  • 2025/3/19
    セミナー・研修

    【New】4月24日(木)14時~【チームビルディングワークショップ】
    ボードゲームで組織に貢献できる自律型人材を育成する

  • 2025/3/19
    セミナー・研修

    【New】4月24日(木) 11時~【アーカイブ動画セミナー】
    「強みを活かす組織づくりの新常識」
    ~個人の才能を引き出しチームを強化するクリフトンストレングス~

  • 2025/3/18
    セミナー・研修

    【New】4月23日(水)14時~【公開無料セミナー】
    人事制度の見直しポイント:現場を巻き込み自社らしく、納得感のある制度にする方法セミナー

  • 2025/3/18
    セミナー・研修

    【New】4月23日(水)11時~【アーカイブ動画セミナー】
    ダイバーシティ&インクルージョン(D&I)推進の基本と取り組み
    ~企業成長を支える多様性の力~

  • 2025/3/17
    セミナー・研修

    【New】4月22日(火)11時~【アーカイブ動画セミナー】
    「伝わる文書術で業務効率を劇的改善」 ~ロジカルライティング研修のご紹介~

  • 2025/2/21
    お知らせ

    【 ミライイ 】なぜ多くの大学受験生に選ばれるのか?~日本最大級の教育アプリ「Studyplus(スタディプラス)」が成長を遂げた理由

  • 2025/1/21
    セミナー・研修

    2月14日(金)14時~【アーカイブ動画セミナー】
    【ロジカルシンキング入門】~“わかりやすさ”をつくる3つのコツ~

ご相談はこちら