用語解説

マネジメントシナリオ分析

カスタマーシナリオ分析のつづきになる分析。カスタマーシナリオ分析の結果得られた内容と、自社の立場から顧客を見たときにプロセス分析を擦り合わせる分析。カスタマーシナリオ分析とマネジメントシナリオ分析は、相互に補完し合うもの。まったく別のものとして、カスタマーシナリオ(顧客の立場)分析・マネジメントシナリオ(企業の立場)分析を行ってすり合わせる方法もあるし、はじめからカスタマーシナリオ分析を中心に、自社のマネジメントシナリオ分析を行う方法と2つのアプローチがある。

IT

グローバリゼーション

ソーシャル

ビジネスモデル

マーケティング

リーダーシップ

人事

分析手法

情報収集

戦略論

組織

経理・財務

ご相談はこちら