プログラムラインナップ!

人材育成のHRインスティテュート > ビジョンハウスプログラム > プログラムラインナップ! > 「セルフ・ブランディング研修」

「セルフ・ブランディング研修」

ビジネスノウハウを活用して自分をブランド化!
ポジショニング~プレゼンテーションまで
自分ブランドの「売れる仕掛け」を考える!


2012年7月10日(火)・24日(火)・8月9日(木)・24日(金) 開催!
(時間はいずれも18:30〜21:00)

お問い合わせ 

主な対象者20代・30代のビジネスパーソン
講師
HRインスティテュート
取締役
チーフコンサルタント
内田 友美
日程7月10日(火)・24日(火)・8月9日(木)・24日(金) 開催!
(時間はいずれも18:30〜21:00)
標準定員1名から開催
費用 31,500円/人(税込)
注)一括前納でお願いいたします。

夢・ビジョン・目標をもって参加してくさい!

セルフ・ブランディングのポイントは…

  • 自分はどうポジショニングされる?
  • 何を差別的優位性としてブランド化する?
  • ベンチマーキングから見えてくるものは?
  • どんなシナリオでブランドを展開する?
  • 効果的なプレゼンテーションとは?

プログラムフロー

  1. 第1日目 自己紹介・「マーケティング」講義・ブランドコンセプト演習・宿題
  2. 第2日目 宿題発表(ポジショニング&コア・コンピタンス分析)
    「戦略」講義 ・宿題
  3. 第3日目 宿題発表(課題ツリー)・「展開シナリオ」講義・宿題
  4. 第4日目 「ロジカルプレゼンテーション」講義・宿題発表(ターゲットへのプレゼンテーション)

マーケティング、戦略、ロジカルシンキング、 プレゼンテーションの基礎知識を学びながらセルフブランディング(自己テーマ)に展開していきます

講義テーマ&ワークアウトでのディスカッションテーマ

これらをより複合化させます。

講義テーマ

  1. 本研修のねらい
  2. マーケティングの基礎とトレンド
  3. ブランドとは
  4. 各種分析手法
  5. 戦略の基礎
  6. コンセプトの展開シナリオ
  7. ロジカルプレゼンテーション
    演習&宿題:「ブランドコンセプト」「ポジショニング」「コア・コンピタンス分析」
    「課題分析」「プレゼンテーション資料」など

ワークアウト・ディスカッションテーマ

  1. セルフブランド・コンセプト(誰に、何を提供するのか/何で差別化するのか)
  2. ポジショニング(自己を客観視すると?)
  3. ブランド確立のために必要なコンピテンシーとは
  4. 課題を構造化し、打つべき手を考える
  5. ブランド確立の道筋を描く
  6. 相手が納得するシナリオとは
  7. 伝わるプレゼンテーションとは

本プログラムは、ビジネス・スキルを学びながら、そのスキルを使って自らの夢・ビジョン・目標実現の道筋を考える研修です。
講義を咀嚼し、主体的に宿題に取り組める方のみを対象とします。

お問い合わせ

詳細情報やサービスに関しては、お気軽にお問い合わせください。

  • インターネットで

    お問い合わせ

  • お電話で

    03-3423-3201
    受付時間:9時~18時

ページトップに戻る

ページ番号:HF-0005


ビジョンハウスプログラム