「社員の能力」を高めたい

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マーケティング プログラム

「マーケティング」とは、「売れる仕掛けをつくる」ということです。5つのマーケティングサイクル(ポジショニング / ストラテジー / プロダクト / プラットフォーム / ロイヤルティ)を修得しながら、市場全体を的確に捉えるマーケティング力を強化します。

マーケティングのノウハウドゥハウ

~マーケティングの基本は・・・

  • ポジショニングの明確化!
  • 顧客ベネフィット!
  • カスタマーシナリオ!
  • 敵を知り、己を知る!

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プログラム概要

テーマ -「マーケティング」とは「売れる仕掛けづくり」 5つのマーケティングサイクルをつかむ-
主な対象者 企画・開発・営業部門の若手~管理職
開催期間 2日間
実施費用 応相談
標準定員 12~20名

プログラムの狙い

マーケティングの基本である、5つのサイクルを習得しながら、分析ツールを学び、実践に活かすスキルを向上させます。
ケーススタディもふんだんに取り入れ、各ツールや考え方を実践的に学んで頂きます。

期待できる成果

座学では味わえない、実践の緊張感の中、マーケティングを体系的に学べます。
様々な演習を通じて、ツールを使いこなすトレーニングが盛り込まれていますので、実践で即効性のあるスキルが身につきます。

プログラムの流れ

標準的なカリキュラム

プログラムイメージ

主な実績

  • 不動産会社A社マーケティング担当者のビジネス上の課題解決を目的に実施。
  • 化粧品会社B社CS向上を目的に、現場担当者向けに実施。戦略~現場の行動の一貫した顧客志向実現をサポート。

お客様の声

  • マーケティングの基本から実践まで、体系的に学ぶことが出来ました。実際、営業の現場で感じていたことが、今回の研修を通じて、すっきりと頭の中で整理されました。また、具体的なケースや現状のマーケットの動きがふんだんに取り込まれており、リアル感がとってもためになりました。
  • 「売れる仕組み」の意味がよく分かった。マーケットの捉え方、分析の仕方といったツールが自分でも使えるようになったことがとても大きな成果だと思います。現場で早速実践しています。

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