「社員の能力」を高めたい

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ビジネスコミュニケーションのノウハウ・ドゥハウ(若手向け)

ビジネスシーンを渡り歩くための「聴く・訊く・伝える=対話力」を高めます。

こんな課題をお持ちの方にオススメ!

  • 言われたことは真面目に取り組んだ上、自らの主張やアイディアを発信する力を強くしたい。

  • 相手から「質問はありますか?」と訊かれた時に的確に質問できる社員を育てたい。

  • 世代や部門を超えた相手に対する理解力、共感力を高めさせたい。

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プログラムの特長

相手の「納得」を挽き出し、「信頼構築」を得るための対話力を身につけます。

ビジネスにおけるコミュニケーションスキルを3つの段階に分けて習得していきます。ステージ1では、相手への集中で信頼関係を構築します。ステージ2では、相手とフレームを共有し相互理解を深めます。最後のステージ3では、信頼と相互理解をベースとしたメッセージを届けます。

徹底してその場のフィードバックにこだわる研修スタイルです。

研修時のコミュニケーションスタイルのフィードバック、リフレクションを講師、受講者同士が徹底して実施します。座学ではないライブでのリアルコミュニケーションを体感することができます。

コミュニケーションを切り口に、自分自身や、組織の課題と向き合うきっかけをつくります。

コミュニケーションを振り返ることで、自分自身の組織に対する関わり方、組織内の課題を発見し、解決につなげるための議論を受講者同士で行うことができます。

プログラム概要

テーマビジネスシーンを渡り歩くための「聴く・訊く・伝える=対話力」を高めます。
主な対象者 新入社員、2〜5年目、中堅
開催期間 1日または2日間
標準定員 8名~20名(適正人数 12名)

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