「ソーシャルビジネス」を展開したい

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BOP研修

単なる研修ではない。今後のBOPビジネスを主体的に考え、見て、感じて練り上げる。

マーケティング戦略を考える上で、BOP市場と先進国市場の違いとして持つべき観点を知る。
実際にマーケティングを推進する上での留意点を学ぶ。
実際に市場を見ることで、真の顧客ニーズをつかみ、自分たちの仕事の価値やWAYを再認識する。

プログラムゴール

現地密着型のビジネスプランを策定すること!!

BOP研修 概要

 

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BOP研修概要

事前研修

  • 事業戦略を考える上で、BOP市場と先進国市場の違いとして持つべき観点を持つ

  • 実際にBOP市場で事業を推進する上での留意点を考える

  • BOP市場向けマーケティング戦略の手法&プロセスを学ぶ

現地調査

  • 実際に市場を見ることで、顧客ニーズを感じ取る

  • 異文化に触れることで、自分たちの仕事の価値や、WAYを体現する

  • 現地企業、NGOとのコネクションをつくる

  • 実体験を通じて、異文化コミュニケーション、サバイバルスキルを身につける

事後研修

  • 原体験を通じて得た気づきを共有し、お互いの意識を高める

  • ディスカッションを通じて、マーケティング戦略をブラッシュアップし、来期へ活かす

プログラムスケジュール案

<開催地>日本、ベトナム、カンボジア、ラオス 予定
<HRI同行者>日本からコンサルタント+ベトナム・スタッフ

BOP研修 スケジュール案

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