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ビジネスプラン プログラム

ビジネスモデルの基本・ケースを押さえながらビジネスプランを策定し実行を起す力を身につけます。

ビジネスプラン策定シナリオ

~ビジネスモデルとは・・・

  • 「らしさ」「ならでは」での売れる仕掛け!

~ビジネスプランとは・・・

  • ビジネスモデルの戦略的展開シナリオ!

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プログラム概要

テーマビジネスモデルの基本・ケースを押さえて、ビジネスプラン策定プロセスを身につける
主な対象者企画担当・同マネージャー、社内ベンチャー制度の応募者、マーケティング部門担当者・同マネージャー
開催期間2日間
実施費用応相談
標準定員15~25名

プログラムの狙い

ビジネスモデル構築の基本から、その基本ステップ、実際のプラン策定まで、一貫した演習で全体の流れを押さえます。更に、その中で重要なツールやスキルを演習を通じて実践的に習得して頂きます。

期待できる成果

実際のビジネスモデルのベストプラクティスを知り、分析をすることによって、これまでは見えていなかった新たな視点を養います。
実際の流れに沿った演習を積みますので、自らビジネスプランを策定する場合に必要なフローやツールを身に付けることが出来、実際のプラン策定に即使えるスキルが身につきます。

プログラムの流れ

標準的なカリキュラム

プログラムイメージ

主な実績

  • 電器メーカーA社若手商品開発担当者を対象に、ビジネスプラン策定研修を実施。2日間のみならず、実際の経営陣への最終提案書作成までをトータルでサポート。
  • 総合商社B社、不動産会社C社をはじめとする異業種プログラム有数企業の若手社員があつまり、計4日間のビジネスプラン策定プログラムを実施。
    ビジネスプラン策定ノウハウを修得するだけでなく、次期リーダー層の人的交流等も実現。

お客様の声

  • 実際の企画立案の場面で何を始めにやって、どのように進めれば良いのかが、不明であった。しかし、今回の研修と通じて、実際の流れ、そこで必要なツール等を体験的に学べたのは大きな成果です。
  • 他の研修では、知識のみで、実際にやってみないとわからないところが多かったのですが、今回の研修は、自分で作ってみて、フィードバックを受けるという形でしたので、自分が足りない部分や見えていなかった部分が発見できて、大変良かったです。全体像をしっかりと把握したうえで、個別のフェーズに入るので、自分のプラン策定の際に大変役に立つと思いました。

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