「経営課題」を解決したい

人材育成のHRインスティテュート > コンサルティングメニュー > 「経営課題」を解決したい > マーケティング戦略策定 プログラム

マーケティング戦略策定 プログラム

マーケティングとは「売れる仕掛けづくり」。顧客の要求に応えるだけではなく、潜在的なウォンツを引き出しそれをカタチにする仕組みをつくります。

お問い合わせ 

プログラム概要

テーマ マーケティング戦略策定(事業、商品、サービス)
主な対象者 マーケティング関連部署、商品開発部、事業戦略室、営業部、人事部
開催期間 2ヶ月~4ヶ月(標準)
実施費用 応相談
標準定員 コンサルタント2名+プロジェクトメンバー3名~10名

プログラムの狙い

「売れる仕掛けづくり」を実現します。最新のトレンドや傾向を踏まえ、コンセプト重視のマーケティング戦略を策定します。依頼状況に応じ、実行までの支援も可能です。

期待できる成果

主な実績

  • 医薬品メーカーA社事業部の目標達成に向けた営業戦略立案~マーケティング戦略立案を支援。
    同時に、マーケティング力を強化する目的の研修も実施。一定の成果をあげお客様からも評価をいただく。
  • 住宅メーカーB社住宅メーカーにおけるマーケティング戦略の立案。エリアの市場調査をコアにした、エリア・マーケティング戦略を立案。具体策の抽出までを支援。

お客様の声

  • マーケティング戦略の立案の仕方をプロジェクトを通じて理解することができた。
  • 社会性を重視したマーケティングを展開する必要性を痛感した。
  • 研修とコンサルティングを織り交ぜた運営で、社員の知識をサポートしながら進めることができた。

プログラムイメージ

関連プログラム

ビジョン&戦略策定 プログラム

全社(部門)のビジョン確立、その達成に向けた戦略策定を支援します

詳細

事業戦略策定 プログラム

事業におけるビジョン、戦略の策定と現場実行計画までのアウトプットを実現します

詳細

新規事業創造 プログラム

新規事業創造の仕組みと仕掛け構築。及び、ビジネスプラン策定の支援します

詳細

営業戦略策定 プログラム

営業戦略の立案、及び仕組み化を支援します

詳細

キャッツ!研修 プログラム

書籍『CATS!〜ネコに学ぶ組織を変える「9つの教え」』「キャッツ!研修」プログラムのご案内。

詳細

お問い合わせ

詳細情報やサービスに関しては、お気軽にお問い合わせください。

  • インターネットで

    お問い合わせ

  • お電話で

    03-3423-3201
    受付時間:9時~18時

ページトップに戻る

ページ番号:HE-0008


コンサルティングメニュー
関連書籍