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営業戦略策定 プログラム

市場をしっかりと分析し、データを基に仮説立案、検証することをコアにおいた営業戦略立案をご支援します。

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プログラム概要

テーマ営業戦略の立案、及び仕組み化
主な対象者経営者、経営幹部、営業部、人事部
開催期間3ヶ月~6ヶ月(標準)
実施費用応相談
標準定員コンサルタント2名+プロジェクトメンバー5名~10名

プログラムの狙い

目的に応じた営業戦略の立案を仕組み化を含めて行います。市場調査~自社分析~顧客分析を根拠に、仮説検証を実施することで基本戦略を抽出し、戦略を実行するための効果的な営業プロセスを構築します。

期待できる成果

主な実績

  • 住宅リフォームA社xチャネル戦略をコアにした営業戦略の立案を支援。綿密な自社分析、競合分析、顧客分析を実施し、エリアマーケティング戦略とそれを実行する営業戦略を立案。
  • 医療用品メーカーB社全社営業戦略を組織構造のデザインを含め支援。新たに策定した営業戦略にあわせて組織構造も見直し。
    人事体制も刷新し、新たな営業体制を構築した。その他営業向けナレッジポータル構築支援も実施している。

お客様の声

  • プロジェクトをきっかけに現場の実態を確認することができた
  • 営業というものを論理的に考え、組み立てるいい機会になった
  • 営業戦略から、現場の行動まで一貫性を持たせることができた

プログラムイメージ

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